写真。

日曜日は依頼を受けて、久しぶりの写真撮影。
しかも、大好きなライブの撮影依頼。
依頼者は、自分のギターの先生。
バカテクのガチプロギタリスト。

9月に自主制作でCDを発売&ライブをされる関係で、写真撮影やら、ジャケット作成やら諸々お手伝いすることに。
この日は、先生のお父さん(こちらもこれまた凄腕のプロオルガンプレイヤー)のライブ。
凄腕二人の親子共演は正直半端なかった。
写真撮影してるのも、楽しかったんだけど、そのせいでゆっくり音楽を楽しめなかったのはちょっと残念だった。

しかし、ライブの撮影はやっぱり楽しい。
以前手伝ってたバンドなんかは活動休止しちゃったりで、だいぶ長いことライブ撮ってなかったんだよね。
もっと撮る機会があればいいんだけど。

ちなみに今回のCDでは、ありがたいことに、ジャケットに書道家の友人の書が使ってもらえることに。
先生のジャケット案を聞いたときに、「合うんじゃないかな?」と思って、ダメ元で提案したんだけど、無事気にいってもらえたみたいで。
推薦者としては、ほっと一息。
まぁ、実際のデザインや制作はこれからなわけで。
ここからはオレの領分になるから、いいもの作らないと(汗

ものが出来上がったら、ここでも告知しようかな。